2020/08/15

 

■ 13日、14日のメモ

軍服天使さんをアップロードしてみた。

 

■ 描きたいものが迷走している感じがある。

とにかく、ちゃんと描くもの、描きたいものを決めていかないと。

 

 

■ 健康になるために

・目標を決めて運動をすること

・糖質と油を避けること

     糖質は歯を溶かす。

・6時に起きて23時に眠る

 

■ 天使さん振り返り

前回の投稿で、2次創作をやるぞ!と描いていましたが、結局また1次創作を描いていました。軸足は1次創作に置いておきつつ描けるものを増やしていきたいところです。

今回は、配色、色選びのやり方を今までと変えてみました。

全体的にメインの色の彩度を高めにしました。
また、軍服もほとんど描いたことのないモチーフでした。飾緒という言葉も初めて知りました。
 
できるだけしんどくない描き方を模索していきたいところです。
 
 
■ 描きたいもの、やりたいことがブレている気がする。
どうやって、補正していこうか?
 
Pixivプレミアムに入ってみた。
 
■ その他、考えたこと
・ 動物連作 8種類の動物をひたすら描く!
動物の内訳は次のとおりである。
・ オオアルマジロ
タンザニアジャクソンカメレオン
・ パレオロクソドン
などなど。
 
・ファンタジー系キャラ
・男性キャラにも挑戦してみたい