2020/06/30

2020/06/30

 

■ 今日やったこと

・次の動画を見た。
急成長する人の3つの特徴
【完全版】イラスト最速上達法

 【注意】イラストレーターになるために絶対必要なスキルは画力じゃない!!

 

 

・そらまめゲームスさんのブログを読む
・ゲームのプレイヤーキャラを考える。
イデア出しで、いくつかの候補を考えた。

 

・ 目だけ練習する。ひたすら目だけ研究する。

   - 添削結果なども利用しよう。

 

 

・やりたいことを整理した

 

 

★ かんがえたこと

 

■朝やること、夜やることについて

【朝やること】考える作業

 絵を描くこと:特に模写、どう描くかを考える。

 設計

【夜やること】ブログを見ること

 ただの作業:コーディング 、色塗るだけ、ダウンロードするだけ、etc

それぞれ、やることを分担してみよう。

 

■ 話の聞き方、本の読み方に「クセ」がある。 

素直に聞けない、素直に読めない。

自分の知識やパターンに当てはめてしまう。 

例えば「〇〇は××で▲▲だ…。」

「あー、〇〇は●●だよね~!」と思考が反応してしまう。

 

これは、自分の知っている知識やパターンに当てはめているに過ぎない。

これでは、自分の見識を広げて、よりよい成果につなげていくことはできない。

 

そこで、どうするのか?

まず、変な聴き方に気づくには?

⇒解釈を口に出して、髪に描いて、おかしな点を見つける。

 

動画や本なら、一字一句たがえずにリピートする。

また、意味不明の言葉に置き換えて、構造だけ取り出す。

「PをDして、SをTする」というふうに見れば、何かをするんだということだけ分かって、〇〇とかに惑わされない。

 

 

■ やること

・目を重点的に勉強する。模写や分析が必要。

・デザインドールを調べる。

 ・これを読む!

https://qiita.com/gakisan8273/items/6ebaf9217d140ff1f031