2020/08/10

 

 

■ どのタグを使って行くか?

● キャラクターの属性

・ 悪魔っ娘

・ 鬼っ娘

・ メカ

● 衣装とアクセサリー

・ スニーカー

・ フード

・ ブーツ

 

 

 

リファクタリングについて

● 気になること

⇒ これに名前を付ける

・やると決めたことがなかなか手につかない。

・ちらかった部屋

・ 床に物が置いてある。

・ 自分の方向性がただしいのか確信がもてない

● コードの不吉な臭い

・ やることの明確化、やるかやらないかの判断、期限の欠如

・ 片付けルール、片付けタイミングが定義されていない

・ 物を片付ける場所の未定義

・ 自分の『軸』の未発見

リファクタリング

・ やりたいことを書きだす

・やるかやらないかを判断する。

・期限を決める。

・片付けルールを決める。

・片付けのタイミングを決める

・ 片付ける場所を決める

・ 物品の片づけ場所の定義

・ 自分の『軸』を見つける方法の書き出し

 

■ やりたいことの書き出し

・ ゲームを作りたい

 ⇒ どんなゲーム?

ポップアート、ビビッドイラスト、カートゥーンアニメスタイル

・ イラスト集を作りたい

・ 動物と女の子のイラストを描きたい

・ 悪魔っ娘のイラストを描きたい

 

■ やるかやらないかを判断する

 

 

■ 片付ける場所を決める

・本は本棚へ

 

 

■ 今日やったこと

・軍服天使さんを描いた